2000年の1月にこのグループを始めたのは、看護師で母親でもあるリン・レッドウッドさんで、リンさんと一緒に水銀中毒説の論文を書いたサリー・バーナードさんも常連です。サリーさんの依頼を受けて加わった民間学者のアンディ・カトラーさん (Ph.D) がキレーションの方法や健康管理について具体的な発言をするようになってから、ネット上で何度も意見の衝突が起こり、その一方でキレーションの成果を発表する親たちも沢山でてきました。
ネット上で具体的な質問に答えているのはアンディ派の人たちがほとんどですが、リンさんやアスペルガーのテリーサ・ビンストックさんのように、DAN!派の人たちもいます。
ヴォランティアの人たちによって集められた資料室も充実しています。JiJoで公開している翻訳資料も、もともとここにあったものです。運営母体のヤフー!が方針を変更し、内部の人にしか閲覧できないようになったので、多くの資料はモリア・メリウェザーさんの頁に移動しました。ただし、新たに追加された資料は入会しないと閲覧できません。
過去ログの検索には以下の頁が便利です。
このグループでは政治的な情報交換も活発に行なわれています。自閉症ではない大人の水銀中毒者も参加しています。中には、政治的な議論に興味を示さず、自閉症や発達に遅れのある子どもたちのキレーションに集中したいという理由で別のネット会議室を始めた人たちもいます。
1日あたりの投稿数が非常に多いので、入会せずに公開の過去ログだけを閲覧する人も多いです。こちらも2000人以上の会員がいます。
http://health.groups.yahoo.com/group/Autism-Mercury/message/137479